1. トップ
  2. フード
  3. 食べたもの

最終更新日 2019年03月23日

食べたもの

過去に食べて美味しかったフードに関する話題。

ランチ(パート先)

パートの仕事先で食べたランチなどの話題。

ほうれん草の味噌汁(インスタント)

仕事先でいただいた、ほうれん草の具が入った、インスタントのお味噌汁。インスタントだけど、赤だし味噌とほうれん草の組み合わせで、とても美味しい。

長ねぎの味噌汁(インスタント)

仕事先でいただいた、長ねぎの具が入った、インスタントのお味噌汁。赤だし味噌と長ねぎの組み合わせが良いですね。

ちらし寿司弁当

仕事先ランチは、支給されたお弁当。ちらし寿司弁当でした。豪華なちらし寿司ではありませんが、昼食代が節約できた!感謝していただきます。

仕事先でいただいた、わかめの具が入った、インスタントのお味噌汁。赤だし味噌なのですね。シンプルだけど、妙に嬉しい。

松屋 キムカル丼

仕事先ランチは、松屋のキムカル丼でした。店内もお弁当も、肉系が多いですけれど、いろいろな種類があるのですね。

唐揚げ弁当

仕事先ランチは、支給されたお弁当。唐揚げ弁当でした。今回も温めることができずに冷めたままでしたが、美味しかったです。

チャーハンおにぎり

チャーハンおにぎり、コンビニで購入しました。久しぶりにお昼休みが少ししか取れなかったので、とりいぞぎ食べました。その分、仕事が早く終わりました。

ハンバーグ弁当

ランチは支給されたお弁当(笑)、ハンバーグ弁当です。温めることができなかったので冷たいままのお弁当でしたが、冷えていてもとても美味しくてビックリしました。

太巻き寿司

ランチは太巻き寿司でした。今日の仕事はおしていたので、ランチは素早く食べられるお弁当ということで、太巻き寿司になりました。

牛丼、七味と紅生姜入れすぎ!

昔は男性ばかりでしたけれど、最近は女性も多くなったから、気軽に入りやすくなった。ランチは、牛丼!七味と紅生姜入れすぎです(笑)バージョン。

あんかけ焼きそば

ランチは、あんかけ焼きそば!ソース、塩、お好み焼きなど、いろいろな場面で大活躍の焼きそばですが、中華風?のあんかけ焼きそば。ラーメンでも良かったのですが、焼そばのほうが、はやく食べれるし。あとはスープとかタレなどが、飛び跳ねて服につかないように注意して食べます。

刺身定食

ランチはお刺身!仕事ランチで。いつもではないですが、たまには、良いかなぁ~。

チーズ系

ランチでチーズをたくさんトッピング!仕事先のランチですがチーズ系が好きなので、無意識に選んでしまいます。

海鮮ちらし寿司

デパ地下で購入した、海鮮ちらし寿司。仕事先のランチで、ちらし寿司を食べることは、私にとってはとても豪華なランチなのです。

おうちごはん

家族で楽しむ、おうちごはんの話題。

チーズハンバーグ

チーズハンバーグ。夕食のおかずに一品追加です。

チーズのやや焦げ目ぐあいが食欲をそそります。

チーズハンバーグ

チーズハンバーグといえば、チーズインが流行りましたね。

うちではハンバーグの上にチーズです。
チーズインよりも安上がりというのもありますが、最初の見た目重視で(笑)。

旦那の料理

キッチンで料理を手伝ってくれたり、料理を作ってくれる旦那の話題。

旦那が作ったニラもやし炒め

ニラもやし炒めを旦那が作ってくれました。

塩分はちょうどいいですが、胡椒強めで、くしゃみと涙が止まらないです。ぐっとこらえて、美味しい笑顔!

旦那が作ったチーズトースト

旦那が作ったチーズトースト(笑)トーストの上にチーズなどの具材をトッピングして、オーブンで焼いただけ。旦那本人は自信作らしい(笑)

旦那が作ってくれた厚切りピーマンパスタ

私がいないときに、時間を見つけて旦那が作ってくれたパスタ。旦那が作ると、いつも分厚い。この間はサーモン。今回はピーマン。でも、おいしい。

感謝していただくパスタ(笑)

旦那、初めてサーモンの刺身をカット

少し前の話になりますけれど、パートで遅くなったので、旦那に料理を手伝ってもらったことがあるの。それで、買ってきたサーモンお刺身を旦那にカットしてもらった結果。刺身包丁使わなかったのね(笑)分厚いサーモンのお刺身。それはそれで、肉厚たっぷりで、おいしいけど。

とにかく、感謝!

旦那、再びサーモンの刺身をカット

旦那が切ると、ますます厚くなるサーモンのお刺身。お刺身カットのお手伝いが気に入ったのか、再び旦那が切りたがっていたのでお任せした。

今回も、やっぱり分厚い。前回よりも、ますます厚みを増したサーモンの刺身でした。料理を手伝ってくれて、感謝です。

おやつ

コンビニなどで買って移動中や自宅で食べた、お菓子やスイーツの話題。

鈴カステラ

近くのコンビニで鈴カステラを買いました。

カステラといいましても、本格的な四角いカステラと味を比べることは出来ませんが、一口サイズでマイペースで食べれるのでちょっとおなかが減ったときが便利です。

フランスパン工房 きのこピザ味

濃厚チーズ風味のノンフライパンチップスです。

ブラシメジパウダーを使っている、きのこピザ味ということで、濃厚チーズ風味を期待するかもしれませんが、チーズ味が少し弱く感じるかもしれません。ブナシメジの風味は抜群です。

甘辛アーモンド

正式名称は忘れてしまいましたが、アーモンドを甘辛く味付けした豆類のお菓子。駄菓子屋さんで売ってますね。以前、100円ショップでも見かけたような気がします。

白かりんとう

近くのコンビニで、白かりんとうを買いました。白かりんとうと黒かりんとうの違いは、白いお砂糖か黒砂糖のどちらかを使って製造する違いのようです。甘いものが食べたくなって、いろいろと検討していたのですが、結局、安くて家族皆がゆっくりと食べれそうな(笑)お菓子ということで、白かりんとうになりました。

クランチチョコ

チョコレート菓子が食べたくなった。バリバリと食感のあるチョコレートということで、クランチチョコにしました。

新潟 ぬれせんべい

和風のおやつ、お煎餅。お米の美味しい新潟のぬれせんべいです。美味しいお煎餅のイメージが広がります。お餅を薄くして、しょうゆ味で焼いた風味が心地よいです。

チーズ味のポップコーン

チーズ味が好きなのです。たまには変わった味のポップコーンで。最近は、いろいろな味のポップコーンがありますね。いつもはシンプルな塩味が好きなのですが、チーズ味の存在を知ってしまったので、チーズ風味の刺激に染まってしまうかもしれません。

ドリトス ナチョ・チーズ

ドリトスのナチョ・チーズです。お気に入りのお菓子のひとつ。ちょっとスパイシーなチーズ味がたまりません。移動中や仕事の合間、休憩時間などに(パートの仕事中はダメですが)ついついつまんでしまいます。もち、食事前後のお菓子はちょっと控えめ。

アーモンドチョコレート

移動中についつい食べたくなる、アーモンドチョコレート。チョコレートのお菓子はいろいろなものがあるし、チョコレートもいろいろな種類があるから、楽しみ方、いろいろで尽きないね。

歌舞伎揚げ

歌舞伎揚げをコンビニで購入。テレビでやっていたけれど、歌舞伎揚げの表面に歌舞伎の家紋があるらしいのですが、やっぱりよく分からないですね。

アルフォート(ミニチョコレート)

アルフォートミニチョコレートをコンビニで購入。一口サイズで、手軽に食べられるのが嬉しい。ビスケットが全粒粉なのが嬉しい。ミルクチョコレートが甘めなのが嬉しい。コンビニや駅とか移動中に見かけるとついつい買ってしまいます。

プロフィール

樹菜

樹菜

  • 家庭と仕事の両立を楽しみながら、密かにカワイイ女性も目指します。
このエントリーをはてなブックマークに追加