1. トップ
  2. フード
  3. 食べたもの

最終更新日 2019年05月15日

食べたもの

過去に食べて美味しかったフードに関する話題。

ランチ(パート先)

パートの仕事先で食べたランチなどの話題。

焼き鮭弁当

パートでランチはお弁当。焼き鮭弁当にしました。

焼き鮭弁当

お弁当は自宅から持ってくることもありますし、出先で購入することもあります。

今年度からはお弁当を作るといっても自分の分だけになってしまうので、逆に手間掛かってしまうことが多いから、昼食を買うことが多くなると思います。

ほうれん草の味噌汁(インスタント)

仕事先でいただいた、ほうれん草の具が入った、インスタントのお味噌汁。インスタントだけど、赤だし味噌とほうれん草の組み合わせで、とても美味しい。

長ねぎの味噌汁(インスタント)

仕事先でいただいた、長ねぎの具が入った、インスタントのお味噌汁。赤だし味噌と長ねぎの組み合わせが良いですね。

ちらし寿司弁当

仕事先ランチは、支給されたお弁当。ちらし寿司弁当でした。豪華なちらし寿司ではありませんが、昼食代が節約できた!感謝していただきます。

仕事先でいただいた、わかめの具が入った、インスタントのお味噌汁。赤だし味噌なのですね。シンプルだけど、妙に嬉しい。

松屋 キムカル丼

仕事先ランチは、松屋のキムカル丼でした。店内もお弁当も、肉系が多いですけれど、いろいろな種類があるのですね。

唐揚げ弁当

仕事先ランチは、支給されたお弁当。唐揚げ弁当でした。今回も温めることができずに冷めたままでしたが、美味しかったです。

チャーハンおにぎり

チャーハンおにぎり、コンビニで購入しました。久しぶりにお昼休みが少ししか取れなかったので、とりいぞぎ食べました。その分、仕事が早く終わりました。

ハンバーグ弁当

ランチは支給されたお弁当(笑)、ハンバーグ弁当です。温めることができなかったので冷たいままのお弁当でしたが、冷えていてもとても美味しくてビックリしました。

太巻き寿司

ランチは太巻き寿司でした。今日の仕事はおしていたので、ランチは素早く食べられるお弁当ということで、太巻き寿司になりました。

牛丼、七味と紅生姜入れすぎ!

昔は男性ばかりでしたけれど、最近は女性も多くなったから、気軽に入りやすくなった。ランチは、牛丼!七味と紅生姜入れすぎです(笑)バージョン。

あんかけ焼きそば

ランチは、あんかけ焼きそば!ソース、塩、お好み焼きなど、いろいろな場面で大活躍の焼きそばですが、中華風?のあんかけ焼きそば。ラーメンでも良かったのですが、焼そばのほうが、はやく食べれるし。あとはスープとかタレなどが、飛び跳ねて服につかないように注意して食べます。

刺身定食

ランチはお刺身!仕事ランチで。いつもではないですが、たまには、良いかなぁ~。

チーズ系

ランチでチーズをたくさんトッピング!仕事先のランチですがチーズ系が好きなので、無意識に選んでしまいます。

海鮮ちらし寿司

デパ地下で購入した、海鮮ちらし寿司。仕事先のランチで、ちらし寿司を食べることは、私にとってはとても豪華なランチなのです。

おうちごはん

家族で楽しむ、おうちごはんの話題。

マグロサラダ

マグロサラダ

マグロは前日に買っておきました。

解凍されていたものを再び冷凍すると味が落ちるので、再び冷凍するわけにも行きません。朝食べる場合は、購入のタイミングと食べるタイミングの見極めが難しいですね。

ヤマザキ サンスイート

最近良く食べているパンがヤマザキのサンスイート。

ヤマザキ サンスイート

やわらかくて、ほんのり甘いパンで、トーストはもちろんですが、そのままでも美味しいです。

また値段もお手ごろ価格なので、最近は食パンではなくサンスイートにしています。

トマトとチーズ

最近よく料理する組み合わせが、トマトとチーズ。

トマトとチーズ

ピザにしても、グラタンにしても、トマトの酸味とチーズの甘みでとても美味しい。

好みもあるかもしれませんが、我が家では最後にオリーブオイルをかけることが多いです。高カロリーですが、オリーブオイルが美味しさを強く引き立てますので。

コッペパン

朝食のパンはコッペパン。

コッペパン

家族でお好みのものを挟んで食べてます。

祖父祖母の話だと、昔のコッペパンは、とても硬かったようです。

チーズハンバーグ

チーズハンバーグ。夕食のおかずに一品追加です。

チーズのやや焦げ目ぐあいが食欲をそそります。

チーズハンバーグ

チーズハンバーグといえば、チーズインが流行りましたね。

うちではハンバーグの上にチーズです。
チーズインよりも安上がりというのもありますが、最初の見た目重視で(笑)。

キッチンで料理を手伝ってくれたり、料理を作ってくれる旦那の話題。

旦那が作ったニラもやし炒め

ニラもやし炒めを旦那が作ってくれました。

塩分はちょうどいいですが、胡椒強めで、くしゃみと涙が止まらないです。ぐっとこらえて、美味しい笑顔!

旦那が作ったチーズトースト

旦那が作ったチーズトースト(笑)トーストの上にチーズなどの具材をトッピングして、オーブンで焼いただけ。旦那本人は自信作らしい(笑)

旦那が作ってくれた厚切りピーマンパスタ

私がいないときに、時間を見つけて旦那が作ってくれたパスタ。旦那が作ると、いつも分厚い。この間はサーモン。今回はピーマン。でも、おいしい。

感謝していただくパスタ(笑)

旦那、初めてサーモンの刺身をカット

少し前の話になりますけれど、パートで遅くなったので、旦那に料理を手伝ってもらったことがあるの。それで、買ってきたサーモンお刺身を旦那にカットしてもらった結果。刺身包丁使わなかったのね(笑)分厚いサーモンのお刺身。それはそれで、肉厚たっぷりで、おいしいけど。

とにかく、感謝!

旦那、再びサーモンの刺身をカット

旦那が切ると、ますます厚くなるサーモンのお刺身。お刺身カットのお手伝いが気に入ったのか、再び旦那が切りたがっていたのでお任せした。

今回も、やっぱり分厚い。前回よりも、ますます厚みを増したサーモンの刺身でした。料理を手伝ってくれて、感謝です。

おやつ

コンビニなどで買って移動中や自宅で食べた、お菓子やスイーツの話題。

鈴カステラ

近くのコンビニで鈴カステラを買いました。

カステラといいましても、本格的な四角いカステラと味を比べることは出来ませんが、一口サイズでマイペースで食べれるのでちょっとおなかが減ったときが便利です。

フランスパン工房 きのこピザ味

濃厚チーズ風味のノンフライパンチップスです。

ブラシメジパウダーを使っている、きのこピザ味ということで、濃厚チーズ風味を期待するかもしれませんが、チーズ味が少し弱く感じるかもしれません。ブナシメジの風味は抜群です。

甘辛アーモンド

正式名称は忘れてしまいましたが、アーモンドを甘辛く味付けした豆類のお菓子。駄菓子屋さんで売ってますね。以前、100円ショップでも見かけたような気がします。

白かりんとう

近くのコンビニで、白かりんとうを買いました。白かりんとうと黒かりんとうの違いは、白いお砂糖か黒砂糖のどちらかを使って製造する違いのようです。甘いものが食べたくなって、いろいろと検討していたのですが、結局、安くて家族皆がゆっくりと食べれそうな(笑)お菓子ということで、白かりんとうになりました。

クランチチョコ

チョコレート菓子が食べたくなった。バリバリと食感のあるチョコレートということで、クランチチョコにしました。

新潟 ぬれせんべい

和風のおやつ、お煎餅。お米の美味しい新潟のぬれせんべいです。美味しいお煎餅のイメージが広がります。お餅を薄くして、しょうゆ味で焼いた風味が心地よいです。

チーズ味のポップコーン

チーズ味が好きなのです。たまには変わった味のポップコーンで。最近は、いろいろな味のポップコーンがありますね。いつもはシンプルな塩味が好きなのですが、チーズ味の存在を知ってしまったので、チーズ風味の刺激に染まってしまうかもしれません。

ドリトス ナチョ・チーズ

ドリトスのナチョ・チーズです。お気に入りのお菓子のひとつ。ちょっとスパイシーなチーズ味がたまりません。移動中や仕事の合間、休憩時間などに(パートの仕事中はダメですが)ついついつまんでしまいます。もち、食事前後のお菓子はちょっと控えめ。

アーモンドチョコレート

移動中についつい食べたくなる、アーモンドチョコレート。チョコレートのお菓子はいろいろなものがあるし、チョコレートもいろいろな種類があるから、楽しみ方、いろいろで尽きないね。

歌舞伎揚げ

歌舞伎揚げをコンビニで購入。テレビでやっていたけれど、歌舞伎揚げの表面に歌舞伎の家紋があるらしいのですが、やっぱりよく分からないですね。

アルフォート(ミニチョコレート)

アルフォートミニチョコレートをコンビニで購入。一口サイズで、手軽に食べられるのが嬉しい。ビスケットが全粒粉なのが嬉しい。ミルクチョコレートが甘めなのが嬉しい。コンビニや駅とか移動中に見かけるとついつい買ってしまいます。

プロフィール

樹菜

樹菜

  • 家庭と仕事の両立を楽しみながら、密かにカワイイ女性も目指します。
このエントリーをはてなブックマークに追加