1. トップ
  2. パート
  3. パートの場所

最終更新日 2017年05月08日

パートの場所

パートの仕事で向かった印象的な場所の話題。

自治医大駅

自治医大駅

東北線(宇都宮線)の自治医大駅。自治医大に用事があるわけではないのですが、勤務地が同じ場所とは限らないのです。行ったことがない場所へ通勤することもあります。東北線(宇都宮線)の小金井に仕事に行ったときよりも遠かったので、とても印象深くなりました。

小金井駅

小金井駅

ある週末の仕事先。東北線(宇都宮駅)の小金井駅。京浜東北でないの?と耳を疑いました。

中央線の武蔵小金井駅でしょう?違う。やっぱり小金井ですから、東北線(宇都宮線)って、ここ栃木県なのよね。

横浜駅

横浜駅

仕事を始めて、初めて勤務先が横浜になったとき。この日は横浜駅前に集合して車に乗って移動したのでありました。仕事とは関係なく行くことが多い横浜です。いつの間にか、街の風景が変わっていきますので、この日のことは、少し懐かしい気がします。

根岸駅

根岸駅

京浜東北線(根岸線)の根岸駅。横浜市磯子区です。3年ほど前にパートで根岸駅へ行ったっきり最近全く行っていません。駅だけでなく駅の周囲も少し変わったみたい。

恵比寿駅

恵比寿駅

数年前にパートを始めて、最初の仕事場所は恵比寿でした。恵比寿は好きな場所なので、仕事場所が恵比寿だけで固定されていたら良いのにと思いました。駅周辺はもちろんのこと、駅構内も、駅名標(駅名板)のデザインも昔と変わりましたね。

プロフィール

樹菜

樹菜

  • 家庭と仕事の両立を楽しみながら、密かにカワイイ女性も目指します。
このエントリーをはてなブックマークに追加