1. トップ
  2. 食卓
  3. おやつ

最終更新日 2017年12月12日

おやつ

コンビニなどで買って移動中や自宅で食べた、お菓子やスイーツの話題。

鈴カステラ

近くのコンビニで鈴カステラを買いました。

鈴カステラ

カステラといいましても、本格的な四角いカステラと味を比べることは出来ませんが、一口サイズでマイペースで食べれるのでちょっとおなかが減ったときが便利です。

フランスパン工房 きのこピザ味

濃厚チーズ風味のノンフライパンチップスです。

フランスパン工房 きのこピザ味

ブラシメジパウダーを使っている、きのこピザ味ということで、濃厚チーズ風味を期待するかもしれませんが、チーズ味が少し弱く感じるかもしれません。ブナシメジの風味は抜群です。

甘辛アーモンド

甘辛アーモンド

正式名称は忘れてしまいましたが、アーモンドを甘辛く味付けした豆類のお菓子。駄菓子屋さんで売ってますね。以前、100円ショップでも見かけたような気がします。

白かりんとう

白かりんとう

近くのコンビニで、白かりんとうを買いました。白かりんとうと黒かりんとうの違いは、白いお砂糖か黒砂糖のどちらかを使って製造する違いのようです。甘いものが食べたくなって、いろいろと検討していたのですが、結局、安くて家族皆がゆっくりと食べれそうな(笑)お菓子ということで、白かりんとうになりました。

クランチチョコ

クランチチョコ

チョコレート菓子が食べたくなった。バリバリと食感のあるチョコレートということで、クランチチョコにしました。

新潟 ぬれせんべい

新潟 ぬれせんべい

和風のおやつ、お煎餅。お米の美味しい新潟のぬれせんべいです。美味しいお煎餅のイメージが広がります。お餅を薄くして、しょうゆ味で焼いた風味が心地よいです。

チーズ味のポップコーン

チーズ味のポップコーン

チーズ味が好きなのです。たまには変わった味のポップコーンで。最近は、いろいろな味のポップコーンがありますね。いつもはシンプルな塩味が好きなのですが、チーズ味の存在を知ってしまったので、チーズ風味の刺激に染まってしまうかもしれません。

ドリトス ナチョ・チーズ

ドリトス ナチョ・チーズ

ドリトスのナチョ・チーズです。お気に入りのお菓子のひとつ。ちょっとスパイシーなチーズ味がたまりません。移動中や仕事の合間、休憩時間などに(パートの仕事中はダメですが)ついついつまんでしまいます。もち、食事前後のお菓子はちょっと控えめ。

アーモンドチョコレート

アーモンドチョコレート

移動中についつい食べたくなる、アーモンドチョコレート。チョコレートのお菓子はいろいろなものがあるし、チョコレートもいろいろな種類があるから、楽しみ方、いろいろで尽きないね。

歌舞伎揚げ

歌舞伎揚げ

歌舞伎揚げをコンビニで購入。テレビでやっていたけれど、歌舞伎揚げの表面に歌舞伎の家紋があるらしいのですが、やっぱりよく分からないですね。

アルフォート(ミニチョコレート)

アルフォート(ミニチョコレート)

アルフォートミニチョコレートをコンビニで購入。一口サイズで、手軽に食べられるのが嬉しい。ビスケットが全粒粉なのが嬉しい。ミルクチョコレートが甘めなのが嬉しい。コンビニや駅とか移動中に見かけるとついつい買ってしまいます。

プロフィール

樹菜
  • 樹菜
  • 家庭と仕事の両立を楽しみながら、密かにカワイイ女性も目指します。
このエントリーをはてなブックマークに追加